タバコ辞めなきゃ!【アランの日常日記】

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

アランの日常日記へようこそ!

 

今現在、コロナウイルスの影響でパチンコ店や居酒屋が全面禁煙になりつつあります。

それだけでなく、ショッピングモールなどの喫煙所コーナーも一時的に閉鎖してきています。

これは、喫煙所による不特定多数の人が接触することを防ぐことが目的ですが、大前提として喫煙がコロナウイルスの症状を重症化させることがあるため、大規模な禁煙化が進んでいることを意味しています。

アメリカ、ミネソタ州ロチェスターにある、メイヨ-・クリニック・ニコチン依存症センターのJ.テイラー・ヘイズ所長によると、「新型コロナウイルス感染症にかかった患者のうち、重症化まで至った方の大半が喫煙者である」と話している。

 

それだけでなく、タバコは脳梗塞や肺がんになるリスクが、禁煙者に比べて2~3倍になると言われていますし、単価も決して安くはありません。

禁煙者にとっては、「わざわざ高いお金を払って身体を悪くしている」と言われても仕方ないでしょう。

 

しかし、そうと分かっていてもやめられないのがタバコの怖いところ。

アランも喫煙者なので、辞めたくてもやめられないと悩んでいる方の気持ちは痛いほど分かります。

朝起きて、コーヒーを飲みながら吸うことで、「今日も一日頑張るぞ」と気合が入ります。また、夜遅くまで仕事が長引き、やっと帰宅できるとコンビニに立ち寄り、晩御飯を買った後に外で吸うと、「今日も一日頑張った」と物思いに耽るプライベート時間ができます。一番外せないのが、ラーメンを食べて心地いい満腹感の状態で吸うタバコは格別です。

 

このように、タバコには様々な楽しみがあります。

一人で吸うのもアランは好きですが、タバコがきっかけで仲良くなった友人も多いです。そんな私にとって大切なタバコを辞めるのは、私だけではなく喫煙者でしたら皆一筋縄ではいかないでしょう。

(私も禁煙しろ、と言われても正直できる気がしません)

 

そんなジレンマにお悩みの方々、こちらを駆使してアランと一緒に禁煙への挑戦をしてみませんか?

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=383581&iid=87115" rel="sponsored">禁煙を成功へ導く、画期的な方法</a>

 

タバコは確かに私たちにいろいろなプレゼントをくれたかもしれませんが、それと引き換えに私たちは、多くのお金を失い、病気のリスクを高めてしまっていたのです。

私もこの機会に初めて、大学生から吸ってきたタバコにお別れをしたいと思います。

吸いたくなったらまたこの記事を書き、自分を戒めたいと思います。

www.infotop.jp

f:id:Aararaken1027:20200407170809j:plain