サラリーマンVSインターネットビジネス【アランの成り上がり人生日記】

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

アランの成り上がり人生日記へようこそ!

 

投稿が一週間近く空いてしまい申し訳ございません。

本日は、商材紹介はしません。今を生きている私たちは、今後「働く」ということとどのように向き合っていかなければいけないのかを真剣に考えて、記事にしてみました。

もしよければ最後まで読んでいってください。

 

突然ですが、あなたの夢は何ですか?

 

私の夢は、時間に縛られずに好きなことを好きなタイミングで好きなだけ実行する生活を送ることです。

そのためには、次の二つのことが必要になります。

 

①金銭的自由を手に入れる(自由に使えるお金を増やす)

②今の仕事をセミリタイヤし時間的自由を手に入れる

 

これを手に入れることが出来ずに、今日もこの時間(夜9時)まで職場で残業をし、明日も明後日も仕事、、、。泣

という生活を送っています。

 

この記事をお読みになっている方も、私と同じ何かしらのコンフリクト(葛藤)があるかと思います。このように夢を記事にして伝えたり、誰かに話したりするのはとても簡単なことです。しかし、行動しなければこの夢はただの幻想で終わってしまい、話しても、記事にして伝えても「なに馬鹿なことをいってるんだか」とただただ蔑んだ目で見られて終わりです。

 

ただ、これだけは言いたいのですが、

あなた(成功を目指している方々)は、上述したような夢を馬鹿にするような方に比べてダメ、ということは絶対にありません‼

事実、今の日本では数年後には年金がもらえなくなり、働きながら老後の資金を2000万円貯めておきなさい。という絶望的な状況下にあります。その対策として、政府は2017年に働き方改革』として副業の促進を掲げました。

しかし、実際に副業を始めた方はごく少なく、それどころか、日本の8割の企業は副業を禁止にしている始末。全くと言っていいほど危機感が伝わって来ません。

 

ですので、この記事を読み、動き出さなければいけない、と感じているあなたは、何の行動もせず、ただサラリーマンをしている方々よりずっと優れているのです‼

 

誤解されるといけないので、先に弁解しておきますが、サラリーマンを頑張っている方々が悪い、というわけではありません。サラリーマンでも、しっかり成果を出し昇進すれば、副業をしている人の何倍も稼ぐことになるのは間違いありません。

ただ、そうなるには並々ならぬ努力と、同期や同業者に負けない!というメンタルと、少しの運が必要です。

すごい多くのエリートと長期的に競争し勝たなければいけないのです!

以上のことを永続的に行った人でも、自分が望むような成果を収め、望んだ地位につける人は極少ないでしょう。

 

このように、サラリーマンは言ってしまえば成功できるのは極極限られた人だけなのです。

 

話が脱線してしまい申し訳ありません。

これに比べて、副業(インターネットビジネス)は間違いなく、サラリーマンよりも高確率で成功します‼

 

SNSをやっている方やyoutubeを見る方ならご存知かと思いますが、インスタグラムやTwitterを使い、商品を紹介している方や、自分が撮影した動画に広告を付けて莫大な利益を上げている方は実際に存在しています。ここで知っておいてほしいのが、有名になってテレビなどに取り上げられたりしている方はその中でもごく少数だということです。

あなたがまだ知らない、いわゆる底辺のYouTuberやインスタグラマーでも、間違いなく我々サラリーマンよりも多くの年収をもらっていることでしょう。

 

 

インターネットが普及した今、アナログなやり方は消え去りつつあります。

いつなくなるかも分からない今の職業にしがみついて、ライバルと競争する修羅の道を行くも、時代の流れに柔軟に対応し上手に稼ぐもあなた次第です。

 

私は、正直ライバルと競っても勝てる気がしないので、後者を選択しています。

 

あなたも、どうか自分に聞いてみてください。