お酒が弱い方に朗報【アランの日常日記】

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

アランの日常日記へようこそ!

久々の本業に連休をいただき、部屋の掃除と洗濯を終え、本日の夜から同期の招いて宅のみ予定です!(/・ω・)/

 

久々のお酒にテンションが上がっているのですが、大学生の頃のアランにとっては複雑な気持ちの時間でした。(-_-)

 

私の家計は家族全員下戸で、母親と兄は全くお酒が飲めません笑

私と父はたしなむ程度には飲めるのですが、強いお酒や長時間飲む二次会三次会は好きではありません。

 

お酒が弱い我々のような方々にしか分からないかと思いますが、酔って気分が悪いのだが、それでも飲まなければいけない、というのは本当に辛いものです。

先輩や友達にお酒を進められて、飲まなければノリが悪いと場の空気を乱してしまい、飲んでももどしてしまい、お店やその場にいる方に迷惑をかけてしまう。

このようなダブルバインドに苦しんでいる人は多いかと思います。

 

そんな方々に是非知ってもらいたいことがあります!

始めに言っておきますが、私はこれを知り飲み会に取り入れたことで上記したようなことが少なくなりました!

もちろん、自分の容量を超えたアルコールを摂取したり、その日の体調によっては、今でも気持ち悪くなることはありますが、明らかに効果はあります!

こうなってしまえば、飲み会というのは本当に楽しいのもです。

自分とは違う価値観をもった人の価値観や信念を聞いて、自分に取り入れたりすることが出来ます。そうすると、成功者の価値観をモデリングして、自分の成功に役立つかもしれません。

また、いつもは聞けないような本音(その人の夢)を聞いて、自分のビジネスに取り入れたり、運が良ければ、その企画にリクルートしてもらえたりできます。

私は、ビジョン成功の為に必要なことの記事も書かせていただいていますが、お酒によるコミュニケーション(飲みニケーション)はビジネスにおいて非常に役に立つのです。

 

話が脱線してしまい申し訳ございません。m(_ _)m

何を言いたいかというと、これを知ればお酒が飲めるようになり、円滑な飲みニケーションを取って、人生を楽しむことが出来るようになるのです!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=383581&iid=70993" rel="sponsored">アルコールパッチテストで医者に下戸認定された アルコール代謝能力無しの下戸な私がたった2時間で酒豪になり 二日酔いにもならなくなった極意</a>

 

「お酒 強くなる方法」と調べても、「遺伝によるものなので強くなることはありません」という絶望的な記事が出てきます。

また、友人に聞いても「飲んでれば強くなるよ」となんの根拠もないことを言われます。

※飲んでいても、強くなることはありません。ただ酔う感覚に身体が慣れてくるため、戻すことによる不快感は少なくなるかと思います。しかし、それは肝臓にとても悪いことなのでお気をつけください。

そんな絶望している方々、是非お試しください!

www.infotop.jp

f:id:Aararaken1027:20200407154734j:plain