成功する為に必要なGEOモデルとSMARTの法則【アランの成り上がり人生日記】

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

アランの成り上がり人生日記へようこそ!

 

今回は、目標の収入を達成するのに役立つ

GEOモデルについてお話したいと思います。


GEOモデルを知ることで、

あなたは自分の成功を確実する為の武器が1つ増えることになります。

どこに身を置けば、自分の成功は自動で当然なのか?

その答えまでわかってしまうでしょう。

成功する確信を感じ、ワクワクすることでしょう。

楽しんで、スピード成功への道に入ってください。


GEOとは、目標を達成するための3要素のかしら文字をとったネーミングです。

・ゴールgoal(目標)の「G」

エビデンスevidence(証拠)の「E」

・オペレーションoperationの「O」

ゴールを設定して、スポーツ選手がやっているようにゴールした状態をイメージトレーニングするのに近いです。

そして、ゴールと現状の差(ギャップ)を埋めるリソースを見つけ、

埋める行動をとり、実際のゴールするという考え方です。

今回、私が紹介する教材BMTSにもGEOモデルは組み込まれています。

GEOモデルは、主に目標を設定するときに多く使われます。

今の現状に満足しておらず、変わりたいと思っている方はまず、目標を設定することが必然的になります。

ご自身で、目標やリソースを紙に書くときの参考にどうぞ。

ゴールとは、アウトカムのことです。

ゴールの先までイメージすると、さらに効果的ですよ!

そのことを、『メタゴール』あるいは『メタアウトカム』といいます。

エビデンスとは、ゴールを手に入れたという証拠のことです。

五感で脳内イメージをしたり表現することでゴールの情景が強化されます。

 

イメージする際に、自分に次の質問をしてみてください。

「ゴールを達成している時、誰がまわりにいますか?どんな声が聞こえますか?

何が見えますか?体感覚としてどんなことを感じますか?温度は?」

この質問に、はっきりとした回答と、鮮明なイメージができるようにしてください。

そのイメージが、ゴールを達成した証拠(エビデンス)になります。

あとは、あるべき理想の状態(Goal)と現状の差(GAP)を解消し、埋めるまで行動すれば目標は現実化します。


目標達成とは、現状とゴールとの差(GAP)を埋めること。

目標達成とは、ギャップが埋まるまでリソースを積み重ねる作業にすぎません。

このGEOモデルは成功に役立ちます!

また、教材内の『成功コーチング』での活用で、スピード成功も夢じゃありません。

「え?成功コーチングってなに?」

そう思われた方に簡単にご説明します。

成功する為に、一人で独学で試行錯誤し、いろいろな情報商材を購入するとなると、多くのお金と、時間と、労力が必要となります。

スピード成功する為には、同じ境遇の仲間や、既にその分野で成功を収めた先輩がいる環境に身を置くことが秘訣です。

BMTSは商材だけでなく、そのコミュニティーに入ることもできるのです。

その中のコンテンツの一つが成功コーチングで、先輩メンバーからレクチャーしてもらったり、仲間とお互いに高め合いながら勉強することができます。

また、成功コーチングには、GEOモデルが組み込まれているので、簡単に見えて効果があることを実感していただけます。

 

成功コミュニティーに入りたい方はこちらからどうぞ!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=383581&iid=69914">【24】BMTSprogram(成功コミュニティー)</a>


私がスピード成功にGEOモデルの活用をお勧めしている理由をお話します。

●ゴールを設定すること(目標設定すること)

エビデンス(証拠)として目標達成の状況をイメージすること

●目標達成とは、現状とゴールのと差(GAP)を埋めることだと理解すること

それぞれに、効果のあることを説明します。

●目標を明確にすることで、目標達成に焦点が当たります。

人の脳の検索能力が発揮されます。

ある車が欲しくなったら、道を歩いていても、その車種ばかりが目に飛び込みます。

つまり、目標達成を明確にすることで、達成に必要なものを脳が検索し始めます。

焦点の力は凄いです。芸能界のゴシップに焦点を当てている人は
毎日のようにワイドショーを見たり、芸能誌を読んだり、芸能情報を追いかけ
芸能情報に詳しくなります。

同様に、インターネットで1千万円稼ぐことに焦点を当てていれば
そのことに詳しくなり、プロフェッショナルになります。

●5感で目標達成したところをイメージすることで、達成することが当然であると自己暗示がかかり、そういったセルフイメージになりやすいからです。ニューロロジカルの上位概念が変革するので、成功しやすいといえます。

●現状とゴールを視覚化、イメージし、その差(ギャップ)を埋める作業が目標達成になると意識することで、目標達成は可能であると感じられるからです。

大きな目標の場合は、中間目標やさらに小さな経過点の小目標まで、GEOモデルでチャンクキング(細かくする)ことで、実現可能であることを強く感じます。
人間、「そんなの不可能だ」と感じることに邁進することには強い抵抗があります。

「あなたは億万長者になれますよ!億を手に出来ますよ」といきなり言われてもピンときません。

「ATMに行って5万円下ろしてください。そうすれば5万円を手にしている状態でしょう」

こういわれたら、「そりゃ当然でしょ」と感じるでしょう。

日常生活で達成可能な目標であり、行動ですから。

やる気さえあれば、やるだけです。

口座残高が5万円以下の人以外の人なら、キャッシュカードがあればできて当然です。

そう、どんな大きな目標にもチャレンジして、できる行動まで細分化すれば目標に向かって進むことは可能なんですね。

 

ネットで1万円稼ぐことがイメージできない人も、
まずは、パソコンの前で30分座って作業することはイメージできます。

成功とは、成功するまで作業を継続すること・・・そしてチャレンジすれば
そういった「出来て当然」の行動の積み重ねでしかありません。

こういった達成可能であるという意識を視覚化することで得やすいです。

達成できそうもない目標では、一歩も進みません。

また、一歩も進まないから、絶対成功に近づくことはありまん。

人は、自分でもできそうと思ったときに一歩前に踏み出しやすいのですから。

目標の収入を手にする!成功を手に入れるのに、GEOモデルを活用してみましょう!

意思が強く、1人でできる方は、紙に書くことです。

そして、毎日見返すことですね!

目標を書きます。

ゴールを達成した情景をイメージして文章にします。

5感の表現をいれてみてください。

この紙を毎日みて、目標を確認し、毎日 5感を活かしてイメージしましょう。

その目標達成に必要なリソースを書きます。

日々、見返して修正、削除、追加してみてください。

目標が大きい場合は、中間目標を作って、同じようにGEOモデルで書きます。

最終目標が億万長者になるとした場合、
「3年後には、年収1千万円を達成したい」という中間目標を設定して
GEOモデルで書き、毎日、見るという感じですね。

中間目標や、さらに経過点となる小目標を立てるときは、
スマートの法則で目標を立てることがお勧めです。

ビジネスコンサルタント業務のオーソリティーであるブライアントレーシーが考案したものです。

スマートとは、英語の頭文字をとったものです。S・M・A・R・Tでスマートとなります。

小目標などの中間目標が以下のようになっていることが大切です。

Specific = 具体的、わかりやすい目標

Measurable = 計測可能、数字になっている目標

Agreed upon = 同意して、達成可能な目標

Realistic = 現実的に達成できす目標

Timely = 期限が明確になっている目標

1人で、GEOモデルを活用する時の参考にどうぞ!


「え~、1人でできるほど⋯意思が固くないです!何か、別のラクなやり方ないですか??」
そんな方には、『成功コーチング』がおススメ!

1週間~1ヶ月に1回ぐらいの感覚で、成功コーチングを体験すればいいですよ。

二人でスカイプなどを使って、お互いに交互でクライアント役とコーチ役になって
成功コーチングの練習をすればOK。

スピード成功につながります。


詳細はこちらからどうぞ!

<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=383581&iid=69914">【24】BMTSprogram(成功コーチング)</a>

1人で紙に書いて、毎日 繰り返し読み返すよりも、
コーチング練習では、『人の目効果』も働きますし、
目標達成に必要なリソース情報についても、相手から情報が得られることもあります。

例えば、100万円の副収入を手に入れる!100万円の収益UP!

などを小目標にしていた場合、相手から儲かる案件情報や
メルマガ配信スタンドの状況など、自分が知らなかった情報を得て目標が達成しやすくなることが良くあります。

そういった意味では、同じ人と10回練習するより、10人の人と1回ずつ練習して、合計10回の練習にするほうが目標達成が早まることがあります。

これは、人の目効果が10倍であると同時に、

『スモール・ワールド現象』、『六次の隔たりにより、必要なリソース情報が確実に獲得できるようになりやすいからです。

『スモール・ワールド現象』とは、
社会心理学者スタンレー・ミルグラムが1967年に行ったスモールワールド実験で検証され、その後この仮説をもとに『六次の隔たり』という有名なフレーズが生まれました。

「人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになることができる」

SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスはこの仮説が下地になっています。

ということは、コーチング練習をしたときに、この質問をセットですればいいのです。

「私の目標は×××です。これを達成するのに必要なリソースはご存知でしょうか?
もしくは、知っていそうな人はいますか?いれば教えてください」

インターネットで収入獲得を目指している人同士ですし、SNSやブログなど
人とつながるツールを利用しているのですから、
『スモール・ワールド現象』『六次の隔たり』により、必要なリソース情報が手に入りやすのは当然です!


もし、あなたがスピード成功を望むのであれば
インターネット収入獲得にチャレンジしている人がたくさんいる環境に身を置き
その人たちとコーチング練習ができる状況にいることが非常に大切になります。

定期的に、いろいろな人と成功コーチングの練習をしていれば、

それはスピード成功につながります!

そのために、まずはイビサのコミュニティーに参加して、成功する環境を手に入れましょう。
それが、スピード成功の入り口です。

www.infotop.jp